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2006.04 |
CTIシステム |
参照URL :http://www.bccenter.co.jp/ |
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概要 |
かかってきた電話の相手先を社員のパソコン画面に表示し、
応対内容を登録することで、全社内の着信履歴を管理するシステム |
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特徴 |
従来のCTIシステムのような、高機能高性能なソフトウェアではなく、着信情報の取得、履歴表示、応対記録等、必要最小限な機能に絞ることで、
使いやすく軽快に動作し、低コストなシステムを実現しました。
また、複数データベースに対応ことで、より多くのお客様に使っていただけることができるようになっています。 |
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開発秘話 |
着信情報を取得するのがとても困難で、何度も作り直しをしました。
また、将来を見据え、.net技術を採用することで、高い拡張性、汎用性を目指しました。各クライアントPCにインストールして使用して頂くシステムなので、
色々なケースの環境を想定した動作検証には非常に多くの時間を費やしました。 |
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重視したこと |
誰にでも簡単に操作ができることを想定して、ユーザーインターフェース設計にも力を入れ、使いやすく分かりやすいシンプルな画面作りを心がけました。
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担当者一言 |
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シンプルなシステムではありましたが、技術的にはさまざまな手法を取り入れたので、とても勉強しました。
その分、動いたときの感動もひとしおで、楽しく開発を行うことができました。
会得した技術を今後に生かしていきたいと思います。
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